メガネ

今日は荷物があったりしたんで残念ながらジテツウなし。
でも昨晩いろいろあって寝たのが夜中の2時をすぎてたんで、どっちみちジテツウ時間には起きれなかった・・・
車で移動中ジテツウらしきサイクリストを見かけて、ちょっと羨ましい気分を味わった。


そんなこんなで寝不足気味だけどなぜか調子が良く、顧客から頼まれていたソリューションの提案資料を予定より半分の時間で完成させた。
メールで送ってすぐに「ありがとう、完璧です!」と返事が。正直これはうれしかった。
眠いのを我慢して昼休憩もとらずがんばった甲斐があった。


そのあと本社へ移動し明日の準備。

明日、明後日はお楽しみのデザインセミナー第2〜3回目。
1回目に出された宿題も期限前にちゃんと提出した。学生時代とは大違い・・(笑)やればできるやん。。
明日セミナーが終わってから講師・参加者と主催者で交流会(飲み会)があるんでそれも楽しみだ。
多分、建前抜きにした濃い話しが聞けるかな。。

さて、このセミナーが終わった頃にはどんな“イケてる”ソリューション案が出来てるんだろう。
ワクワクしますね。


最近ジテツウしないときはメガネを掛けるようになった。
今日もメガネを使用。
普段はコンタクトなので、家の中に居る時意外は殆どメガネをしていない。


僕のメガネコレクション、といっても3つのみ。
奥のフチ無しはかなり前に買ったもの。
右の黄色いフレームのは最近買ったもので、これを掛けてると結構好評なので(特に女の子から、、)最近調子に乗って使用率高し・・(笑)
このメガネのお陰で少しは利口そうに見えてくれるのかな。。。

また新しいメガネが欲しくなった。