仕事&珈琲三昧。。

この連休は仕事漬け

といっても、好きでやってる事なので大変だけど苦痛ではない


土曜日の午前は協力業者さんと密度の濃い打合せ

午後からは帰省中の元チームメイトと久々に会った

向こうは島根から来るので、米子市内のそこそこウマいコーヒーを出してくれるカフェで合流


彼はまだ現役でツアーで活動中

他のチームメイトの事とか懐かしい話もあったが、お互い起業しているので自転車の話というよりはビジネスの話がメイン

これから面白いコラボが出来そうで楽しみだ。。


日曜日は辛うじて降っていなかったので息抜きに乗車したけど、気温が低いうえに強風で時折強い雨に打たれてまさに修行状態・・

1時間ほどで心が折れて帰宅(弱々・・・)

今は仕事の方が大事なので、自転車に関しては守りのスタンス、、無理はしない

乗車後、久々にネルを出して丁寧に珈琲を淹れる




今日は夕方前に大よそ仕事の目途がたったので、久々にいつものコーヒー豆店へ、、、

ここは基本的に豆の販売だけど、試飲もさせてもらえる

去年飲み損ねたエアロプレスで淹れるコーヒーを試飲させてもらった


うーん、、、美味い!

基本的にペーパーフィルターだけど、手淹れのペーパーより通過成分が多い感じ

ただ、多すぎると雑見が多くなって粗い味になってしまうけど、ちょうどギリギリの加減なのでこれはなかなかのものだった

とはいえ、それ以上にこの店で扱っているコーヒー豆のクオリティが高いので、単純に器具によるものだけでは無い

ウチに帰って同じ豆を手淹れしてもやっぱり美味かった

ここのコーヒー豆はおススメです


ガッツリ仕事した後のコーヒーは、やっぱり格別