自転車乗りの集い

今日は天気良い予報だったので、いつもより長めに乗車しようと思い久々にgozaru2さんにお誘いをかけたところ

ちょうど堂城さんがロードでフリーで走行会をするとのことで、それに参加させてもらうことに、、、


集まったのは鳥取県を代表するコアなレーサー達と言っても過言ではないメンバー

現役バリバリな人、これから伸びる人、伸びシロが大分無くなってきた人、、終了した人(これは僕)など、、、

gozaru2さんとサイクリングペースで・・・なんて思ってたけど、とてもそんな感じにはならないメンツ

案の定、予想は的中、、、


いきなりペースが速いので、位置取りだけはしっかりとセコい走りに徹する

しかも10名くらい揃ってるので結構な集団で面白い

ただ、登りは実力がそのまんま出るので邪魔にならないよう素直にお見送り・・(笑

合間合間に堂城さんの講義が入るので何とか救われる


チームでは位置取りや戦略、トレーニングの仕方について教わることはあったが、乗り方について講義を受けたのは初めて
講義を聞いて基本的な部分はほぼ共通と思ったけど、重心の持っていき方は結構違いがあるなぁと思った

レースやってた頃だったら変えないけど、今は何も無いので自分なりにアレンジして変えてみよう


ということで、帰ってからさっそく現役の頃愛用してたセットバックのシートピラーを引っ張り出してきて交換

ついでに、ちょっと高すぎると感じていたサドルも引いた分も加味して結構下げておいた



あ、そうそう、、

講義が終わって解散した後、せっかく天気も良いし実走時間は少なかったので魚見台までDekiさんの帰路に付き合う

サシで走るのは久々だったし、久々にレースの話をいろいろ出来てとても懐かしく感じた

最近はずっと仕事の事ばかりで自転車に対してはネガティブになっていたけど、久々に自転車尽くしでとても楽しい一日だった

これからはもう少しづつでも乗車時間を増やしていこうかな、、(いけるかな??)


皆さん大変お疲れ様でした

楽しかったですね

また集団練習やりましょう


本日の走行=3時間、Ave26.7km/h